• HOME>
  • 大学通信教育の概要と学生の声(動画)

大学通信教育の概要と学生の声(動画)

大学通信教育とは

2分34秒

大学通信教育の概要と、学生の声をご紹介します。
なぜ大学通信教育で「学ぶ」のか、実際に学ぶ先輩たちに聞いてみました。

目的にあった様々な履修方法

2分42秒

大学通信教育では、大学卒業資格を得るための総合的な学習や必要な科目を選択して効率的に学ぶ方法までカバーされており、目的にあわせて様々な履修方法があります。
大学通信教育の編入学を選んだ先輩の声も合わせてご紹介いたします。

授業方法 ~ 印刷教材等による授業

2分12秒

大学通信教育の主な授業方法は、印刷教材等による授業です。卒業までの学習のうち、約4分の3がこの方法で行われます。
先輩たちはこの授業方法にどのようなメリットを感じているのでしょうか?

人とつながる大学通信教育
~ 面接授業、サポート体制、学生会

5分40秒

大学通信教育の授業方法には、面接授業もあります。先生と対面することで理解促進につなげるほか、グループワークなどを通じて同じ目的を持つ学生に出会えることも通信教育学生にとって大きな役割を担っています。
充実した学習指導・サポート体制が各校にあり、同地域の学生で集まる学生会なども開かれます。大学通信教育は孤独な学習ではなく、人との交流機会にも恵まれています。

これから大学通信教育で学ぶ方へ

2分13秒

「学ぶ」ことの成果を感じるときや大学通信教育で「学ぶ」意義など、大学通信教育で学んだからこそ得られた経験を学生たちに語ってもらいました。未来を自分で創るための選択肢、それが「大学通信教育」です。

Get Adobe Flash Player

動画をご覧になるにはAdobe Flash Playerが必要です。Adobe Flash Playerダウンロードページは〈こちら〉から。

  • 合同入学説明会